2009年11月12日

「ONE PIECE」0巻だって…?

ハットリスです。

漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が好きです。
今はジャンプも読んでいないし、アニメ版もあまり見てないので、もっぱらコミックスで楽しんでいるのですが。

そんなワンピースも、アニメがはじまって早10年。
劇場版アニメ第10弾「Strong World」は10周年を記念して、作者・尾田栄一郎先生自ら製作総指揮を執るという力の入りよう。

おそらく面白くなるのでしょうね。
ただ、映画版を見たことがない僕にとっては、そのニュースを聞いても「へぇー」くらいの印象でした。

しかし、その映画を見に行ったお客さんにはなんと!
コミックス0巻がプレゼントされるというじゃありませんか!

…欲しいけど…劇場行かなきゃ行けないのかぁ…


チビッコ、親子連れで溢れかえっている劇場に。


大人1人で。


そもそも、0巻ってネーミングがズルイっすよ。

「ワンピースなんとかファンブック」とか「劇場版特別資料集」だったらまだしも、0巻なんて言われたら、コミックス派だって欲しくなっちゃいますもの。

もちろんズルってことはなく、単にプロモーションが上手って事なんですけどね。
書店で売ってほしいなぁと思っちゃったもので。

ま、決まったものは仕方がないので、劇場に行けば良いんですが…


でも、0巻目当てで行ったのに、たまたま特典に無頓着な映画館に入っちゃって、プレゼントもらえなかったらどうしよう…


まさか、言わされるハメになるのか…?


いい年した男が、


「あのですね、ワンピースの0巻がですね…」


ぐっ……!


耐えられねぇ……っ!!


…なんて話を、この間、マスク1号としてたのです。

いい年こいて。

ま、冗談はともかく、映画も0巻も魅力的ですよね。
コミックス0巻は先着150万名限定プレゼントということなので、コミックス派の方含め、来場者数は相当多くなるんじゃないでしょうか。
僕も行こうかなぁ。

あと、ハウス食品のキャンペーンで、ワンピース0巻をアニメ化したDVDが抽選で3000名にプレゼントされるようです。

ハウス食品によるニュースリリースはこちら
http://housefoods.jp/company/news/news2210.html

応募期間は、2009年11月16日から2010年1月15日まで。
詳しくは、上記サイトからどうぞ。

「音声で読み上げる」を押せば、キャンペーン内容をガクガクの合成音声で教えてもらえますよ。
posted by ハットリス at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック