2005年06月20日

父の日・ファミコンブロガー風

マスク1号です。

やあ、19日は父の日でしたね(時期を逸した話題)。

母の日と比べると今ひとつパッとしない父の日ですが、贈り物をされた人も多いことでしょう。

相手の喜ぶ物を企画して、メッセージとともに贈る。
贈る側には、贈る側の楽しみがあるのがプレゼントのいいところ。

でも、毎年贈っているとネタ切れになるのも事実なんですよねー。
そろそろ、定番ものは贈りつくしてしまいました。

というわけで、何を贈ったものかとハットリスの意見を取り入れた結果・・・。

「我々は、ゲーム大好き2人組じゃないか」

という結論に達しまして。


僕もハットリスも、

ニンテンドーDS (ターコイズブルー) と、

脳を鍛える大人のDSトレーニング

をプレゼントすることにいたしました。


「脳トレ」は、他のゲームと比べればわかりやすいし、頭の健康にもいいんじゃないかなあ、ということで。

僕らの父母の世代はゲームに慣れ親しんでいないので、どこまで楽しんでくれるかは未知数。
結構バクチなプレゼントですw 遊んでくれるといいなあ。

(ちなみに、僕は脳トレ持ってません。実家に帰ったら遊ばせてもらう予定です。親よりも脳年齢が老けていたらどうしよう・・・)

ともあれ、全国のお父さん、どうもありがとう。
おかげさまで、今日も世の中は回っています。明日からも頑張りましょう。



話は変わりまして。
smallbeansの鬼貫さんから、「ダウボーイ」をお贈りいただきました〜。
以前の「スーパーモンキー大冒険プレゼント」に当選されたお返しということです。

スーパーモンキーとダウボーイを贈りあう関係・・・はた目には嫌がらせチックに見えますが、そんなことはございません。

昔、2人同時プレイで盛り上がった思い出がありますし。

あ、いや、盛り上がったってのは言い過ぎました。
でも、しっかりプレイして、そのうち感想を書きますですよ!
それではまた。



ぜひDSの楽しさに目覚めてくださいな、全国のお父さん。






posted by ワイルドガンマンズ at 02:08| Comment(1) | TrackBack(2) | ファミコンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました(^^)

メタルギア3の主人公は
MSX版とかFC版に出てくる「BIG BOSS」
です。結局コードネームは「スネーク」ですが(^^;舞台は1968代のソ連が舞台です。

3は本当に泣けます。
クリアしたとき横で亭主がウルウルしてました(^^;私もですが。。。

今後とも宜しくお願いしますねw
Posted by りむ at 2005年06月21日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【バトン】VIDEOGAME BATON【リレー】
Excerpt: はじめまして。 ... リレーですので繋げていきたいのですが 仲良しサイトがほとんどないという現状ですので これ見てHP、ブログやってらっしゃる方がいらっしゃれば 繋げて頂けると非常にありがたい..
Weblog: ぼやけた日記
Tracked: 2005-06-20 11:28

頭良くなりたい
Excerpt: 5月28日から始めておりましたニンテンドーDSの 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが ほぼ1ヶ月たった近況を報告します。 まずは脳年齢から。 開始当初は50歳台でしたが、2日目には30歳 そ..
Weblog: やんやんブログ
Tracked: 2005-06-26 23:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。