2007年07月24日

映画「トランスフォーマー」と「コンボイの謎」

ハットリスです。

トランスフォーマーが実写映画化されるらしいですね。
CM見た時は「まさか、あのトランスフォーマー?」
「ロボットの変形の割には、CGグニャグニャで生き物っぽくない?」
と思いましたが、はたして本当にトランスフォーマーでした。

なにしろ、東京ビッグサイトでのジャパンプレミアだけで2億円もかけてるんですから、鼻息も荒いってもんです。
アクション部分はCGに頼らず、迫力のスタントで撮影。
一方、肝心のトランスフォーマー部分は最新のCGが売りなんだそうです。

ちなみに監督は、「パールハーバー」でおなじみ、ヒットメーカーのマイケル・ベイ。

「パールハーバー」を名刺代わりに使うのは、いい加減どうかと思いますが、多くの映画がヒットしてるらしいので、「トランスフォーマー」も良い作品である事を願うばかりです。

なにせ「トランスフォーマー」は日本生まれ。
タカラの玩具を基にしてこそ、トランスフォーマーは生まれたんですから。

そんなトランスフォーマーの親、タカラが作ったファミコンソフトが
「トランスフォーマー コンボイの謎」
です。

今回は、このゲームの詳細については避けます。
映画公開前なので、「映画観る前に、ファミコンやってみよっと!」という方も多数いらっしゃるでしょうから。

ただ、僕が小学生時代、このゲームを遊んだ時の感想が
「おもちゃ作る会社って、ゲーム作るの苦手なのかな?」

だった事だけ記しておきます。

それでは。
posted by ワイルドガンマンズ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | ファミコンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの映画の宣伝見たとき、頭の中に「コンボイの謎」が出てきたのですよ…
やはりあのトランスフォーマーと同じなんですかね?
変形シーンとか派手なんだろうなあ…
Posted by 愛(´ー`)y-~ at 2007年07月26日 12:49
>愛(´ー`)y-~さん
コメントありがとうございます。
トランスフォーマーって、日本でも最近までアニメがやってましたよね。
いくつもシリーズがありますし、「コンボイの謎」の頃の設定とは違うのかもしれませんが、CG変形は派手そうです。
アメリカでは日本以上に人気シリーズだと思われますので、力の入った作品なのかもしれませんね。
Posted by ハットリス at 2007年07月27日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トランスフォーマー コンボイの謎 攻略のご紹介!
Excerpt: ≪中古FCソフト≫トランスフォーマー コンボイの謎【ソフト単品】商品価格:380円レビュー平均:0.0コンボイの謎。L(゜ワ゜)休日に友人たちと映画「トランスフォーマー」見てきましたッ! や、面白かっ..
Weblog: トランスフォーマー最新情報!
Tracked: 2007-08-11 09:24